徒歩・徒然

2001年5月上期


2001年5月1日(火)

さいたま市 誕生、おめでとうございます。
「めでたい」と言っちゃって良いのかどうか分かりませんが、これより言葉が見付からないので。

人口107万人と聞きました。(103だったかな)
一方、こちら秋田は、全県で120万人。

……やっぱり、人間って、群れを作りたがる本能があるんだと思います。だから、都会は ますます人が増え、田舎は ますます人が減る。
いくら口で「一極集中是正」とか言ってみたところで、本能には逆らえないということなのではないかと。


〈質問〉

もとの 浦和市・与野市・大宮市 に住んでる方の住所ですが、それぞれの なんとか市 を「さいたま市」に直すだけでいいんですよね? とりあえず今は。

「さいたま市 浦和区」だとかっていうことには、まだ、なってないんですよね? これで間違ってないですよね?


2001年5月2日(水)

夏も近付く八十八夜。

と言いましてもねえ。


2001年5月3日(木)

山本郡 藤里町へお邪魔。シーズンオフのスキー場で滑って転んだりして来ました。
山がまだ、どことなく茶色いんですね。きちんとした春は、これから やって来るみたいです。

帰りがけ(?)、青森県 西津軽郡 岩崎村へ。
しかし、行こうと思い付いたのが遅すぎたので、着いた時には夕方という ひどさ。「日本キャニオン展望台」からの眺めを ひとしきり堪能しただけで帰ってくることに。今度は、十二湖を ちゃんと見て帰って来たいと思います。


2001年5月10日(木)

走りも走ったり、往復1200km。
途中でのイロイロ。

もうちょっと天気が良ければな。


2001年5月11日(金)

やっぱ、なんか運動しないとダメだ!

と、本格的に決心しながら、帰りに焼肉なんぞを しこたま喰ってしまう。
あぁ。ダメだダメだ。


2001年5月12日(土)

締め切りが近付かないと動き出さないのは、いつまで経っても変わりません。


なんとか、前向きに。
だって、不幸せをわざわざ持ち出す理由なんて何もない。


2001年5月13日(日)

今日ほど、真っ青な空が恨めしく思えた日はありません。
結局 遊びほうけていたから、やるべきことは進んじゃいないんですが。


2001年5月14日(月)

絶対、営業活動には従事できないだろうと実感した日。


しゃっくりが とまんないよー。


2001年5月15日(火)

“improvisation”(即興)という言葉を初めて意識しました
こんな所で日本の人たちが高く評価されているとは、思いもしませんでした。

そう言えば、ココしばらくレコード店(CDショップ)に行ってません。色々ありましたからね。そろそろ「お店で物色」をやりたくなって来ました。


ヒロミ! 長瀞は埼玉だ!


過日の一覧へ戻る


home


written by tardy@k.email.ne.jp