徒歩・徒然

2005年6月下期


2005年6月18日(土)

どうしても感情論に走りたくなってしまう僕は、“ディベート”には向かないということが分かりました。


大井町線の車内にて。

ご乗車頂きまして、 ありがとうございます。

二子 玉川 行きです。

次は、 九品仏(くほんぶつ)です。後ろの一両、ドアが 開きませんので、ご注意ください。

(↑字だと何のことだか さっぱり ですが、分かる方、咲坂守のキャラで読んでみて下さい)

電車に乗って、周りに人がたくさん居る中で座席に座りながら笑いをこらえるのが、こんなにも苦しいとは。もう、今にも「愛と誠のレポーター」とか言い出しそうで。20分間、おかしな感じで震えっぱなし。腹が痛い。誰か助けて。


MasterCard International Identifies Security Breach at CardSystems Solutions, A Third Party Processor of Payment Card Data (MasterCard International)

エライこった。僕のデータも含まれてるんじゃあるまいな。なんでInternetにつながる場所に そんなデータ置いとくのさ(まぁ、いろいろ理由はあるんでしょうが)。


2005年6月20日(月)

今は昼ですか、それとも夜ですか。

夜勤明けにしか用事が片付けられない仕事って、これは いったい何なのか。


2005年6月24日(金)

このところの「繁忙感」の充実ぶりに嫌気が差して……(と言いつつ、一月前くらいから予定は決まっていた)……職場の皆さんと八ヶ岳へ登ってきました。今回は、長野県側から。当然、PHSは通じず。

ただ、天候が天候でした。
― 霞む赤岳山頂 ―

赤岳山頂の山小屋で一泊、という日程で、山頂に居るときに見事に雨に祟られてしまいました。麓で天気が悪くなったのなら「今回は やめよう」で済むのですが、上に居るので 出発しないわけに行きません。尾根のロッククライミング(←大げさに言っているのでは ない)に悪戦苦闘しながら、どうにかこうにか下りてきました。

普段 ほとんど運動もしてないのに 大して筋肉痛が来ない、という この体は どう解釈すれば良いのでしょうか。蓼科のお湯が効いたかな。


2005年6月25日(土)

ドライブ中。

サクランボ刈りしてきました。以上。(なんかヤル気が感じられない更新ですが、ご勘弁ください。眠いのであります。現在地:前沢)


2005年6月26日(日)

昨日の「刈り」は「狩り」の方が良かったんではないか、という話。


それにしても、多摩の個人タクシーが 白河なんぞで 何をしていたのか。


宇都宮からの新4号線は恐ろしいです。どう見ても一般道なのに、高速道路並みに流れています。待てよ。ということは、宇都宮までは東北道なんか使う必要ないってことか。


2005年6月27日(月)

「tajima君は、家族で旅行に行くんだって?」
「え? いや、彼は独身のハズですよ」

……という会話が あったらしい。

僕が「家族」と言ったら 相変わらず 両親と僕 なんですけど、もう、それでは通用しない年齢になってるってことなんでしょうか……。


それにしても この暑苦しさは 何なんですか。もう、まさに そうですね。「暑い」じゃなくて「暑苦しい」。ロクに陽も照ってないのに。7, 8月が思いやられます。

こんなときにスーツの上着着て通勤してる人。暑さを感じるところが麻痺してるとしか思えません。信じられない。


2005年6月28日(火)

どうやら、会社に行っている間に 家で停電があったようです。エアコンの設定が「自動」に戻っていたり パソコンの動作が おかしくなっていたり、いろいろありましたが、一番やっかいなのが 部屋の蛍光灯が点いていたこと。寝転がってからでも消せるように リモコンつきの電灯にしてあるのですが(無精しすぎ)、一度 電気が落ちると 全部 点灯する状態に戻るらしいです。

無精せずに ちゃんと壁のスイッチで消せ、ってことか。


指紋採取で来年法改正へ 入国する外国人対象 (共同通信)

ここまでアメリカの真似せんでも……

「テロを未然に防ぐ」のに奔走するばかりで、「テロに狙われない国家にする」のは諦めた、という風に読めちゃいますね。ま、今に始まったことじゃないですけど。

過日の一覧に戻る


home


written by tardy@k.email.ne.jp